こんにゃくが主役のきんぴらごぼうの画像

Description

シンプルですが、美味しいですよ!

材料 (4人分)

生芋板こんにゃく
1枚
太めカットごぼう
2本
ごま油
大さじ1
みりん
大さじ1.5
醤油
大さじ1.5
少々

作り方

  1. 1

    ごぼうの皮は、包丁を垂直に当てて削ぎおとす。皮をそぎ落としたごぼうはささがきにし、水にさらす

  2. 2

    板こんにゃくは長さを3等分、厚さを半分にして、拍子木切りにする。

  3. 3

    フライパンにごま油を入れて、ごぼうとこんにゃくをしっかり炒める。

  4. 4

    材料に火が通ったら、みりんと醤油で味付けし、水気が飛ぶまでさらに炒める。

  5. 5

    水気がなくなったら、ごまをかけて、出来上がり。

コツ・ポイント

こんにゃくは味がつきにくいので、味付けは少し濃いめの方がいいと思いますが、ごぼうの大きさで調整してください。

このレシピの生い立ち

こんにゃくを主役にしてみました。
レシピID : 5296655 公開日 : 18/10/17 更新日 : 18/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
umemodoki
こんにゃくとごぼうの組み合わせは、合いますね!常備食に良いです♪

つくれぽありがとうございます!とっても美味しそうですね。

写真
@ままちゃん
人参と輪切り唐辛子を入れてみました。美味しかったです。

つくれぽありがとうございます。とっても美味しそうですね!

写真
しぇふたらお
にんじんも足して作りました。ありがとうございます。

つくれぽありがとうございます。美味しそうです!

初れぽ
写真
シェフ敬三
自家製のゴボウ掘って直ぐ食べましたー豆板醤追加で味染みました感謝

自家製ゴボウで、豆板醤追加、味が深まって美味しそうですね!