スタンドミキサーで簡単♪パウンドケーキ

スタンドミキサーで簡単♪パウンドケーキの画像

Description

焼きたてはクリームチーズが中からとろーり♪冷めるとしっかり主張するチーズに二度美味しいパウンドケーキです。

材料 (パウンドケーキ型1つ分)

砂糖
10g
砂糖
70g
2個
80g
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    オーブン190度で予熱をいれる。

  2. 2

    写真

    クリームチーズをボールに入れ、speech8で3分。綺麗なクリーム状にします!

  3. 3

    写真

    ①に砂糖10gを入れ、speech8で3〜4分しっかり白っぽくなるまで混ぜます。お皿などに出しておく。

  4. 4

    写真

    全卵を一つずつ入れ、speech8でしっかり混ざるまで混ぜてから次の卵を。もし、分離しても大丈夫!

  5. 5

    写真

    薄力粉とベーキングパウダーを振るいながら入れて、speed8で少し粉があるくらいで、冷凍ブルーベリーをいれる。

  6. 6

    写真

    ブルーベリーを入れたらヘラで混ぜる。型にブルーベリー生地半分入れ、チーズクリームをいれ、またブルーベリー生地ではさむ。

  7. 7

    写真

    真ん中をすこし凹ませて、予熱の入ったオーブン180度で40〜45分焼成。

  8. 8

    焼成後、中のチーズクリームが溢れる事もあるので、型のまま粗熱を取ってから型から外すと綺麗です。

コツ・ポイント

先にチーズソースを作るとボールを洗わずに楽チンです。
焼きたてを直ぐカットすると、中のクリームが溢れ形が崩れやすいので、熱いうちに頂く時はカップケーキ型で作るのがおススメです。

このレシピの生い立ち

いつも混ぜ込んでいたクリームチーズを別にしたらどうかしら?と試して見たら美味しかったので。
レシピID : 5296918 公開日 : 19/05/22 更新日 : 19/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート