ベーグル屋さんのオープンサンドの画像

Description

15分で出来る、簡単料理。ツナサラダととろけたチーズがベーグルとよくマッチして、お口の中においしいハーモニーが広がります♪

休日のブランチにぴったり!

材料

ベーグル
1個
1缶
♪マヨネーズ
適当
♪塩&コショウ
適当
1/2本
1/4個
(♪ニンジン
1/4本)

作り方

  1. 1

    水気を切ったツナ、マヨ、塩コショウ、千切りにしたセロリ、玉ねぎを混ぜる。(茹でたニンジンを入れると見た目もきれいに!)

  2. 2

    ①を二つに切ったベーグルの両面に載せて、その上にとろけるチーズを一枚ずつ置く。

  3. 3

    チーズがとろけるまでオーブンで焼く。

    出来上がり!

  4. 4

    写真

    2015年9月発売のクックパッドmagazine! に載せていただきました✨

コツ・ポイント

作りたてのやわらかいベーグルで作ると特においしいです。普通の食パンで作ってもOKです。
マヨネーズ少なめで、そのぶんマスタードを入れると、さらにヘルシーに。

このレシピの生い立ち

アメリカのベーグル屋で働いていたとき、よく作ってた人気メニューの1つ、"ツナメルト"を自分なりにアレンジしました。 簡単なのに腹持ちも良い!今回はスライスチーズの買い置きがなかったので、シュレッドされたチェダーチーズを使いました。
レシピID : 529818 公開日 : 08/03/14 更新日 : 15/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
お塩と砂糖
セロリがすごく爽やかですね。結構ボリュームあるのでお腹いっぱいになります。美味しかったです。
写真
みるく茶
家族に大好評でたくさん作りました😆
写真
きらら15
マスタード、マヨ、チーズのベーグル初めてでしたがとっても美味しかったです♪レシピ感謝!
写真
neoem
新玉ねぎで作りました美味しかったー!リピします!