キムチの素で簡単!チーズタッカルビ

キムチの素で簡単!チーズタッカルビ

Description

お家で手軽にチーズタッカルビ♪深い辛味が加わって、後引く味わいの鶏肉と、とろとろに溶けたチーズが相性抜群!

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
キャベツ
1/4玉
にら
1/2束
ピザ用チーズ
100g
サラダ油
大さじ1
【A】
桃屋「キムチの素」
大さじ2
砂糖
大さじ2
しょうゆ
大さじ1

作り方

1

写真

今回は、桃屋「キムチの素」を使います。

2

鶏肉はひと口大に切り、【A】をもみ込んで漬けておく。キャベツ、にらは食べやすい大きさに切る。

3

温めたホットプレートにサラダ油をひき、鶏肉を皮目から焼いてこんがりと焼き目をつける。

4

キャベツ、にらを加えて炒め、火が通ったら両脇に寄せて中央にピザ用チーズを入れ、チーズが溶けたら絡めながらいただく。

コツ・ポイント

鶏肉の漬け込み時間は、短めに漬けたあっさり味から、しっかり漬け込んだ濃厚な辛さまで、お好みに合わせて調節してください。ホットプレートを使わずに、フライパンで作ってもOKです。

このレシピの生い立ち

鶏肉を漬け込むだけで本格派の味!「キムチの素」で簡単に作れるチーズタッカルビです♪熱々のお肉と野菜をチーズに絡めていただけば、刺激的な辛さとまろやかなうまみがお口いっぱいに広がります!「キムチの素」ならではの奥深い味わいが楽しめますよ☆
レシピID : 5298538 公開日 : 18/11/05 更新日 : 18/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

233 (226人)

2021/10/22

写真

初めてのチーズタッカルビ☆おいしすぎて残りわずかでした

ゆ〜ぴゆ〜ぴ

2021/03/13

写真

辛さがチーズと絡み絶妙な美味しさです!家族みんなが美味しいと行ってくれました。

クックT2ODK4☆

2020/12/01

写真

初チーズタッカルビ。辛すぎなくてとても美味しかったです。

お塩と砂糖

2020/08/11

写真

寮でつくりました!自粛期間中で外に出れないので久しぶりにみんなで作ってたのしかったです!!素敵な時間をありがとうございます🤩

マミーの大学生飯

自宅でも手軽に美味しいが楽しめて嬉しいですよね♪れぽ有難う!

1 2 3 4 5