ハロウィンのおばけハンバーグの画像

Description

あなたの食卓にも可愛いオバケ達が!お子さんが大喜び間違いなしのメニューです。

材料 (オバケ7-8個分)

250g-300g
1/2個
☆パン粉
大さじ4
大さじ3
☆砂糖
少々
☆塩
小さじ1
☆ケチャップ
大さじ1
スライスチーズ・チェダー
4枚
スライスチーズ・モッツァレラ
4枚
南瓜の皮
少々
少々

作り方

  1. 1

    ハンバーグを作ります。
    玉ねぎを微塵切りにして、フライパンにオリーブオイル(材料外)で茶色になるまで炒めてます。

  2. 2

    1の玉ねぎが冷めたら、ボールに☆の材料を全て入れて良く練り合わせます。

  3. 3

    粘りが出てきたらボウルの中で個数分に分けて1つずつ形成します。

  4. 4

    丸く形成したら、手から手へ投げる感じで空気を抜いてまん丸に形成します。

  5. 5

    フライパンにオリーブオイル(材料外)を入れて熱したらハンバーグのタネを並べて中火で焼きます。

  6. 6

    3分くらい焼いて片面に焼き色が付いたら裏面も焼きます。全て裏返したら蓋をして弱火で10分くらい様子を見ながら焼きます。

  7. 7

    軽く押して透明な肉汁なら焼けています。濁っていたらさらに様子を見ながら焼きます。

  8. 8

    焼き上がったらすぐにスライスチーズを乗せます。

  9. 9

    海苔を切って目と口を付けます。チェダーは南瓜役なので南瓜のヘタを作って頭に刺します。お好みで葉野菜で飾ったら出来上がり!

コツ・ポイント

ハンバーグが熱々の内にチーズを被せてください。オバケの目は離れ気味にすると愛嬌が出て可愛らしいです。

このレシピの生い立ち

お子さまの記憶に残るハロウィンの食卓を!ママの愛情たっぷりで一段と美味しくなります。
レシピID : 5298762 公開日 : 18/10/18 更新日 : 18/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート