鰯とブロッコリーのオリーブオイルパスタ

鰯とブロッコリーのオリーブオイルパスタ

Description

ヘルシーで簡単!青魚もいっぱい食べられる

材料 (2人分)

イワシ
2尾
ブロッコリー
1つ
1カケ
パスタ
2人分
大さじ3〜適宜
少々

作り方

1

ブロッコリーを洗ってふさに切り分ける。

2

パスタとブロッコリーを一緒にたっぷりのお湯で茹でる。茹でるときには、オリーブオイルをひとたらし。塩もぱらり。

3

にんにくをみじん切りにしてオリーブオイルとフライパンへ。鷹の爪も入れ、弱火で加熱して香りを出す。

4

イワシは適当に三枚おろしっぽくして、2のフライパンに加える。ざっと火が通ったら、火を止める。

5

パスタがゆだったら、お湯を切り、ブロッコリーもあわせて4のフライパンに投入。

6

ブロッコリーも潰しながら、イワシもほぐしながら全体を混ぜ合わせて、完成!

コツ・ポイント

夫が魚をあまり食べないのですが、このパスタにしたらもりもり食べました!一皿で栄養満点&満足度も高いです〜

このレシピの生い立ち

冷蔵にあった鰯と野菜をなんとかしたく
123ママさんのレシピhttps://cookpad.com/recipe/1656574
みゆたけさんのレシピ
https://cookpad.com/recipe/3556460
参考にしました!
レシピID : 5298994 公開日 : 18/10/18 更新日 : 18/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/10/28

First tsukurepo mark
写真

野菜をアスパラに替えて仕上げに大葉。絶品です。また作ります。

野方河童

大葉はあいそうですね!私もやってみます!