クリームチーズ&ヨーグルトムース

クリームチーズ&ヨーグルトムース
ミキサーでガーっと作るので、超簡単。

材料 (カスタードカップ6個分)

クリームチーズ
100g
ヨーグルト
400g
牛乳
大さじ5
砂糖
大さじ3
★水
大さじ6

1

水を耐熱容器に入れレンジで1分加熱し、そこへゼラチンを入れてふやかしておく。

2

★以外の材料をミキサーにいれ、スイッチオン。

3

滑らかになったら、ふやかしたゼラチンを加え、数秒ミキサーにかける。

4

型に流してラップをし、冷蔵庫で冷やし固め、お好みでジャムやフルーツを乗せて出来上がり♪

コツ・ポイント

ミキサーでかきまぜるので、どうしても細かいクリームチーズが残ります。それが気になる方は、手作業でクリームチーズをよく練ってボウルで材料を混ぜてください。

ムースのかたさはお好みでゼラチンの量を加減してください。
私は、ゼラチンが容器に少し残ってもそのままこそげ取らない量にしています。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に中途半端に残ったこちらの材料をまとめてデザートにしよう!と思いついた。
レシピID : 529918 公開日 : 08/03/14 更新日 : 08/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (3人)

09/09/09

写真

お帰り~♡待ってたよぉ♡大変だったね!ゆっくりねっ♪ママちゃん♡

おんかめ

もうゆっくりすぎて呆れてるんじゃないかと心配してるよ。あはは

09/06/17

写真

簡単にひんやりつるるんデザートが出来ました☆ご馳走様です♪

ゆっこw

掲載遅くなってすいません!作ってくれてありがとう!感謝です。

09/05/21

写真

ガ~って作ったよぉ♫朝のデザート☆テンションUPでしょう^。^

おんかめ

フルーツのせ、いい感じ♪そっちも暑くなってきたのね~^^

08/11/20

写真

リピ♪美味しっ❤お夜食にっ^m^優しいお味~ホット一息ストーブ前

おんかめ

リピしてくれるなんて嬉しすぎ~!暖かいストーブ前でひんやり♡