黒豆で簡単♪パンダおにぎり☆キャラ弁☆

黒豆で簡単♪パンダおにぎり☆キャラ弁☆
小さめのパンダのおにぎりです^^

材料 (2個分)

ご飯
お茶碗一杯分
黒豆
4つ
海苔
適量
ケチャップ
少々
乾燥パスタ
4~5cmほど

1

写真

ラップを使って丸おにぎりを作ります。(大きさは、だいたい直径3cmくらいです)お好みで中に梅干や昆布など具を入れても良いですね。

2

写真

乾燥パスタは4等分に割る。そのパスタを黒豆に差し込みます。

3

写真

海苔を1cmほどの大円形にカットします。※大きさを均等に切るために海苔を2枚重ねてカットしてくださいね。

4

写真

口と鼻の部分をカットします。口の部分は数字の3をイメージしてカットしてください。

5

写真

黒豆を耳のように差し込んで、海苔のパーツもつけていきます。※少量のマヨネーズをつけると海苔がつきやすいです。

6

写真

5のパンダでも可愛いのですが、ほっぺをつけてあげると、もっと可愛いですよ^^  ケチャップを爪楊枝の反対側を使ってほっぺをつけてあげます。

7

写真

こんな感じにほっぺをつけてあげれば出来上がりです♪

8

写真

★追記★4の手順のときに口の部分のカットが難しいという方は、写真のように平仮名の「し」にカットして、これをつけても良いですよ。

コツ・ポイント

ご飯が完全に冷めてから海苔をつけてください。

このレシピの生い立ち

お弁当に入れても崩れにくいパンダのおにぎりを考えたくて。
レシピID : 529937 公開日 : 08/03/14 更新日 : 10/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (19人)

14/02/01

写真

時間が無くてかなり省略しましたが子供達は喜んでくれました!

ちびちーぼー

素敵ですね!ありがとうございます(o^-^o)

11/09/30

写真

遠足のお弁当で作りました♪簡単に可愛く出来て大満足です(^^)

★☆まりぃ☆★

素敵なレポ感謝です!!どうもありがとうございます^^

11/05/12

写真

中身はシャケ♪ 可愛く出来ました!残さず食べてくれるかな?!

そうたママン

素敵なレポありがとうございます(^-^*)/

11/01/20

写真

簡単(人´∀`).可愛い=子供大喜び❤ありがとう☺

ゆーあちん

可愛いパンダちゃん^^素敵なレポありがとうございます♪

1 2 3 4 5