黒豆で簡単♪パンダおにぎり☆キャラ弁☆

黒豆で簡単♪パンダおにぎり☆キャラ弁☆の画像

Description

小さめのパンダのおにぎりです^^

材料 (2個分)

お茶碗一杯分
4つ
適量
ケチャップ
少々
乾燥パスタ
4~5cmほど

作り方

  1. 1

    写真

    ラップを使って丸おにぎりを作ります。(大きさは、だいたい直径3cmくらいです)お好みで中に梅干や昆布など具を入れても良いですね。

  2. 2

    写真

    乾燥パスタは4等分に割る。そのパスタを黒豆に差し込みます。

  3. 3

    写真

    海苔を1cmほどの大円形にカットします。※大きさを均等に切るために海苔を2枚重ねてカットしてくださいね。

  4. 4

    写真

    口と鼻の部分をカットします。口の部分は数字の3をイメージしてカットしてください。

  5. 5

    写真

    黒豆を耳のように差し込んで、海苔のパーツもつけていきます。※少量のマヨネーズをつけると海苔がつきやすいです。

  6. 6

    写真

    5のパンダでも可愛いのですが、ほっぺをつけてあげると、もっと可愛いですよ^^  ケチャップを爪楊枝の反対側を使ってほっぺをつけてあげます。

  7. 7

    写真

    こんな感じにほっぺをつけてあげれば出来上がりです♪

  8. 8

    写真

    ★追記★4の手順のときに口の部分のカットが難しいという方は、写真のように平仮名の「し」にカットして、これをつけても良いですよ。

コツ・ポイント

ご飯が完全に冷めてから海苔をつけてください。

このレシピの生い立ち

お弁当に入れても崩れにくいパンダのおにぎりを考えたくて。
レシピID : 529937 公開日 : 08/03/14 更新日 : 10/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
ちびちーぼー
時間が無くてかなり省略しましたが子供達は喜んでくれました!

素敵ですね!ありがとうございます(o^-^o)

写真
★☆まりぃ☆★
遠足のお弁当で作りました♪簡単に可愛く出来て大満足です(^^)

素敵なレポ感謝です!!どうもありがとうございます^^

写真
そうたママン
中身はシャケ♪ 可愛く出来ました!残さず食べてくれるかな?!

素敵なレポありがとうございます(^-^*)/

写真
ゆーあちん
簡単(人´∀`).可愛い=子供大喜び❤ありがとう☺

可愛いパンダちゃん^^素敵なレポありがとうございます♪