アボカドdeチーズトースト

アボカドdeチーズトースト
アボカドたっぷりで結構食べ応えがあります(^Q^)

材料

アボカド
1個
食パン
2枚
チーズ(とろけるタイプ)
2枚
マヨネーズ
大2~3
ケチャップ
大2~3

1

アボカドを種と皮をむいた後、薄めのスライスにする。

2

マヨネーズとケチャップをあわせたものを食パンにたっぷり塗る

3

※マヨネーズとケチャップはもっと多くても少なくてもお好みで加減してください。(マヨだけケチャップだけでも問題無しです♪)

4

食パン1枚に対してアボカド1/2分を重なってもいいのでたっぷりのせる。

5

チーズを乗せて3~6分程(トースターの火力によって時間は変えてください)こんがりするまで焼く。※我が家のは弱めなので6分ぐらいです。

コツ・ポイント

アボカドはスライスしたものをちょっとずつずらして一気にドンと乗せると見た目?もきれいです(多分)。パンに塗るソースはお好みでマヨだけにしたりケチャップだけにしたり、からしマヨ、わさびマヨ、ピザソースなど好きなもので良いと思います!具も他にトマトやツナ、ハムなど好きなものも一緒にのせて焼いちゃって良いと思いますヽ(゚∀゚)ノ

このレシピの生い立ち

アボカドが食べたい…でもまだ熟れてない…固い!でも我慢できなかったので焼けばやわらかくなるんじゃない?とかいう安易な考えから出来ました。
レシピID : 529940 公開日 : 08/03/14 更新日 : 08/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/10/18

First tsukurepo mark
写真

彩りもパーフェクト★食欲のわくおいしいレシピですね◎

あやこ61

色鮮やかでとても美味しそうです!レポありがとうございます♪