ささみロール☆春巻きの皮揚げの画像

Description

ささみにチーズと海苔をクルクルっと巻いて、揚げました♪ 外はパリッ!中はトロ~!

材料 (2人分)

大きめのを4枚
揚げ油
適量
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ささみの下ごしらえとして、筋を取り筋に沿って包丁で切れ目を入れ、厚みをなくす感じでのばし、軽く塩、こしょうしておく。

  2. 2

    写真

    写真のように海苔とチーズをのせる。この時ささみの幅に海苔とチーズを切っておく。

  3. 3

    具を乗せたら、ささみの端からクルクルと巻いて、春巻きの皮に、しっかりと包む。包み終わりは、水でといた小麦粉をつけて開かないようにしておく。

  4. 4

    中温に温めたサラダ油に、5分強じっくりとあげる。中まで、火をとおして下さい。

  5. 5

    つけだれは、ケチャップやからし醤油など、お好みで。

コツ・ポイント

強火で揚げると、すぐに焦げてしまって大変!結構厚みがあるので中まで火が通るように返しながら、じっくりと中火で揚げましょう。
今回はとろけるチーズで作ったのですが、普通のプロセスチーズやスライスチーズでOKです。しそと梅のコンビもおいしいですよ!

このレシピの生い立ち

フライにするのが面倒だったので、春巻きの皮で包んで揚げちゃいました。
レシピID : 529963 公開日 : 08/03/14 更新日 : 08/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
cocogav
梅と大葉、海苔で作りました☆目が廻る〜☆ ジューシーで美味い!

梅と大葉☆とっても美味しそうな組み合わせですね♪れぽ有難う♪

写真
うりとく
今回はちゃんとクルクル巻きました♪海苔とチーズがやっぱり美味し♪

うりちゃん❤ リピしてくれたんだぁ♪有難う♪素敵れぽに釘付け

写真
うりとく
ミニサイズで♪ささみとチーズの強力タッグに海苔が利いてる~旨いっ

うりとくさん♡初めまして♪ミニサイズ可愛くて美味しそうですね

初れぽ
写真
タモちゃん
ささみの変わりに胸肉で♬チーズでクリーミー♡しっとり&パリパリ~

胸肉で~!新しい発見♪私も作ってみるね^^いつも有難う☆