チキンと豆たちのトマト煮込み

チキンと豆たちのトマト煮込み
一品でボリューム満点の煮込み料理です。
材料をどんどん入れていくだけなので超簡単♪
トマト缶も味がついているので味付け失敗の心配も無用!

材料 (2人分)

鶏もも肉
100g
ミックスビーンズ
1袋(130g)
カゴメ基本のトマトソース
1缶(295g)
たまねぎ
1/2個
にんじん
1/4本
じゃがいも
小2個
ピーマン
1個
ぶなピー
100g
エリンギ
1本
塩コショウ
少々
サラダ油
適量

1

★材料を切る★
もも肉は一口大たまねぎは5mm幅の薄切りにんじんは3mm幅の薄切りじゃがいもは一口大ピーマンは色紙切りエリンギも色紙切りぶなピーは手でほぐす。

2

★材料を炒める★
鍋に油をしき肉を炒める。表面の色が変わり火が通ったらたまねぎ、にんじん、ジャガイモを加え炒める。油がまわったらぶなピーとエリンギを加え更に少しだけ塩コショウを振る。

3

★煮込む★
鍋の中の材料に大体火が通ったらトマトソースを加えふたをする。10分ぐらい煮込む。

4

★仕上げ★
具に完全に火が通ったら味をみる。薄ければ塩コショウを加える。
調味できたらピーマンとミックスビーンズを加え更に5分ほど煮込み出来上がり。

コツ・ポイント

ピーマンは煮込みすぎると色が落ちるので後で加えます。
使用したミックスビーンズは大豆(枝豆を含む)、ひよこ豆、インゲン豆です。
他にはナスやシメジなど加えてもOKです。

このレシピの生い立ち

1品で野菜をたくさん摂りたくて何でも煮込んでしまうのがうちの定番になってます。そのほうが食べムラのある主人もバランスよく食事が出来ると考えて♪
レシピID : 530023 公開日 : 08/03/14 更新日 : 08/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」