紅玉りんごのホイル焼きの画像

Description

甘酸っぱい紅玉りんごを食べやすいようにホイル焼に♡食後のデザートに最適です。もちろん他のりんごでも。

材料 (紅玉りんご1個(2人〜3人分))

紅玉りんご
1個
シナモンパウダー
適宜
黒砂糖(粉末)
小さじ1〜

作り方

  1. 1

    写真

    りんごを洗います。
    いい感じで蒸れるので、水滴は付いたまま。

  2. 2

    写真

    1/4にカットし、それぞれ芯のところを浅く三角に切ります。それを3〜4枚に薄くカット。

  3. 3

    写真

    アルミホイルを25〜30センチ位に切って真ん中にりんごを並べ、シナモンパウダーをふりかける。

  4. 4

    写真

    黒砂糖の粉末。コクがあってミネラルたっぷりなお砂糖です。

  5. 5

    写真

    粉末を上からふりかける。塊があったら親指と人差し指で潰します。

  6. 6

    写真

    アルミホイルを上下で包み、最後に両端を2、3回折りたたみます。

  7. 7

    写真

    トースターで200〜250℃で10分焼きます。余熱で3分。
    熱々を召し上がってください。

コツ・ポイント

◎熱々が美味しいので、食べる時間を逆算してトースターで焼いてください。
食べる直前までトースターの余熱の中に入れておくと、あったかいまま食べられます。
◎紅玉りんごのレシピですが、冷蔵庫の中でシナシナになってしまったりんごでもどうぞ。

このレシピの生い立ち

◎ケーキなどに加工するなら食べるけど、生のままでは食べない甘酸っぱい紅玉りんご。
そんな家人のために、ずっと前から作っているうちの定番デザートです。黒砂糖のコクのある甘みでほっこりする簡単デザートです。
レシピID : 5300828 公開日 : 18/10/20 更新日 : 18/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
あわ雪りんご
夕飯デザートに☆温かいりんごの甘酸っぱい香りやさしい甘さ美味感謝
写真
☆mamingo☆
黒糖なくきび砂糖でしたが、簡単冬のデザートに最高〜♪美味感謝♡
写真
ぽぽきゅ
大人気でリピです(o^^o)嬉しいレシピありがとうございます♡

リピレポ光栄です。嬉しいコメントもありがとうございました♡

写真
スタイリッシュママ
大好きです♪美味しく頂きました!ごちオス様(*^_^*)

コメント嬉しいです。レポありがとうございました♡