アムウェイクック☆自家製ハムの画像

Description

しっとり柔らか!ローストポークよりも手軽に出来ます♪
インダクションレンジで簡単、鍋に入れるだけメニュー(*´∀`)

材料

肉の2%弱
ブーケガルニ
1袋
ローリエ
1枚
胡椒
小さじ1強
オリーブオイル
大さじ2
はちみつ
大さじ1
にんにく
1片

作り方

  1. 1

    豚肩ロースは浄水で洗い、しっかり水分を拭き取る。フォークで数カ所さす。にんにくは薄くスライスする。

  2. 2

    ビニール袋の中に、豚肉・にんにく・ローリエ・調味料を全て入れて軽く揉み込み、
    ピッタリ袋の口を閉じる。袋は2重にする。

  3. 3

    ソースパンに②と被るくらいの浄水を入れて蓋をし、インダクションレンジ:保温65度で1時間30分→冷めるまで放置。

  4. 4

    袋から肉を取り出し、薄くスライスして、出来上がり。余ったブロックはぴったりラップで包んで冷蔵庫に。

コツ・ポイント

*大人向けの味だとこれくらいの塩分でもいいのですが、子どもには塩が1.5%くらいの方が食べやすいです。
*肉を寝かす場合は冷蔵庫で寝かし、調理30分前に常温に戻してから調理してください。

このレシピの生い立ち

ローストポークの肉汁が苦手なお子ちゃんがいたので、小さい子でも食べやすいものにアレンジしてみました。
レシピID : 5300929 公開日 : 18/10/20 更新日 : 18/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック0L5L4U☆
ローストポーク丼にしてみました‼︎ 牛肉より柔らかくておいしい♡

レポありがとうございます♪ぜひまた作ってください(〃▽〃)