とろとろ〜黒ごま豆乳ラテ+マシュマロ

とろとろ〜黒ごま豆乳ラテ+マシュマロ
香ばしい黒ごまに豆乳のこく、マシュマロがとろけて幸せ〜

材料

180mlくらい
練りごま(黒)
大1
マシュマロ
カップにのるだけ

1

耐熱のコップに豆乳と黒ごまを少し入れ、よく混ぜて馴染ませてからカップの7〜8分目位まで残りの豆乳を入れる

2

ラップ無しでレンジで熱々にする。うちは700wで2分強でしたが、吹きこぼれると悲しいので最初は様子を見ながら温める方が良いかも。

3

取りだしてマシュマロを並べ、トースターでマシュマロがぷくっと膨れて軽く焦げ目が付くまで焼いたら完成。スプーンでマシュマロを溶かしながら頂きます。

コツ・ポイント

トースターから取り出す時はカップがすごく熱くなっているので要注意!最初はスプーンですくいながら飲む感じの方がいいです(^^;)トースターでなくレンジでもマシュマロは膨れるので似たものができます。でも焦げたところが美味しいのでトースターの方がオススメ。バーナーがあればベスト?甘みはマシュマロで私はOKですが、甘党の方は好みで入れてみて下さいね。

このレシピの生い立ち

ドトールで黒ごま豆乳ラテマシュマロ入りっていうのがあるのを見かけて美味しそうだと思い、帰って適当にやってみました。現物は飲んだことがないのでわかりませんが、私好みのラテに仕上がりました。
レシピID : 530108 公開日 : 08/03/14 更新日 : 08/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」