絶品!かにみその出汁巻き卵の画像

Description

出汁巻き卵第二弾!!

今回は当社人気商品「かにみそ」を使った出汁巻き卵です♪
薄味に仕上げてかにみその風味倍増です☆

材料 (2人分)

3個
10g
めんつゆ
大さじ1

作り方

  1. 1

    めんつゆとかにみそをダマが残らないようにしっかりと混ぜ合わせる。

  2. 2

    そこに卵を1個ずつ軽く混ぜ合わせながら割りいれていく。白身部分が少し残る程度混ざったらOK。

  3. 3

    熱したフライパンに油を入れて温め、キッチンペーパーで余分な油をふき取りながら、フライパン全体に油を敷く。

  4. 4

    中~弱火くらいにして、1/3程度卵液を流し込み手前に向かってクルクルと巻いていく。

  5. 5

    巻けたらフライパンの奥に卵を戻して、キッチンペーパーでフライパンに油を敷く。

  6. 6

    残りの卵液の1/2~1/3程度を流し入れ、手前に向かってクルクルと巻いていく。これを卵液がなくなるまで繰り返す。

  7. 7

    巻き終わったら火をとめ、サランラップを敷いた巻き笥の上に移し、熱いうちに巻いて型をつけていく(輪ゴム等でとめておく)。

  8. 8

    粗熱がとれたら巻き笥を外し、食べやすい大きさに切ってお皿に乗せる。

  9. 9

    2019.01.07
    「かにみそ」の人気検索Top10に入りました!
    ありがとうございます♪

  10. 10

    2019.02.13
    「かにみそ」の人気検索1位になりました!
    ありがとうございます♪

コツ・ポイント

・火が強すぎると焦げてしまい、弱すぎると火が通らないので注意。
・6の工程で卵液を流し込んだ後、巻いた卵を少し持ち上げて卵の下まで卵液を入れると、つなぎ目がきれいにできます。

このレシピの生い立ち

かにみその新しい食べ方を考え、出汁巻き卵を作りました!!
薄味にすることでかにみその風味が増します♪
かにみその苦手な方は5g、もっと風味を味わいたい方は20gとお好みで調節してみてくだい☆
レシピID : 5301154 公開日 : 18/10/20 更新日 : 19/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
kinniko
蟹味噌が効いていて美味しい!ありがとうございました😋
写真
sheep229
こんなかにみその食べ方があったんですね!ふんわり優しい味で美味しかったです(*^^*)
写真
白なめこ
カニみそもらったものの、食べ方がわからず検索!シンプルうまい!!

ありがとうございます!シンプルが一番ですよね♪

写真
ちむたこりん
味付けを参考にしました!

ありがとうございます!薄味がちょうど良いですよね♪