焼き肉のたれ漬け⭐️牛肉の野菜炒め

焼き肉のたれ漬け⭐️牛肉の野菜炒めの画像

Description

焼き肉のたれに漬け込んで柔らかくした牛肉の炒めものです。味が辛いので、野菜は必須。味付けは焼き肉のたれだけです。

材料 (フライパン一回分で)

適量
焼き肉のたれ
適量
漬け込むためのナイロン袋
一枚
野菜(水気の少ないもの)
細切りにして適量

作り方

  1. 1

    写真

    牛肉をナイロン袋に入れて焼き肉のたれに漬け込んでおきます。⭐️水分が多いと後で困るので、たれはとにかく少なめで、全体に。

  2. 2

    写真

    お肉だけフライパンで焼きます。⭐️残ったたれはもったいなくても入れないこと。水分はとにかく少なめで。

  3. 3

    写真

    上からふたがわりに切った野菜を山にしてのせます。⭐️冷凍キャベツをつかいましたが、もっと水分の少ない野菜が楽です。

  4. 4

    写真

    水分がなくなるまで炒めます。⭐️だから野菜もたれも、とにかく水分の少ないもので。⭐️味を薄めるため野菜はたっぷりで

  5. 5

    写真

    時々かき混ぜながら、このくらいの水分量になるまで。なくなったらできあがり。

  6. 6

    写真

    10月24日⭐️大きくてかためのステーキ肉を漬け込んでみました。柔らかくてすごくおいしくなりました❗️韓国の知恵すごい!

コツ・ポイント

水分を入れると長引くので、水分少なめがポイントです。⭐️ピーマンとかおネギとかが味的にもむいていますし、どうせ時間がかかるので、薄切りじゃがいもとか面白いかもしれません。⭐️まちがってももやしはやめてください。水分がたくさんです。

このレシピの生い立ち

焼き肉のたれが余ったので、かねてから聞いていた焼き肉のたれ漬けをいろいろ試しました。漬け込みだれを自分で作るのもいいですが、甘味、辛味、柔らかくするための果物、スパイス、とにかくぜんぶ入っているので、やっぱりあるなら使いたいです。
レシピID : 5301165 公開日 : 18/10/20 更新日 : 18/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート