プチベールのお浸し金のごまだれ焙煎ナッツ

プチベールのお浸し金のごまだれ焙煎ナッツ
自家栽培のプチベール、シンプルにお浸しにしました。野菜の味が濃いので、金のごまだれ焙煎ナッツが良く合います。

材料

プチベール
多分3袋くらい
金のごまだれ焙煎ナッツ
適量
適量
トマト
1個

1

写真

収穫したプチベールを水洗いして、塩茹でします。お湯に入れて1分くらいでざるに空けて冷まします。

2

写真

トマトを切り、冷ましたプチベールと皿に盛りつけます。金のごまだれ焙煎ナッツをかけます。出来上がりです。

3

コツ・ポイント

プチベールは塩茹でした後、水にさらしません。これはブロッコリーやメキャベツと同じです。気になるなら、根元に切れ目を入れてから茹でると、安心です。

このレシピの生い立ち

これは地元でも新野菜で売り出し中です。高いのでめったに食べません。
レシピID : 530130 公開日 : 08/03/14 更新日 : 08/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/02/25

写真

人生初試食のプチベールです。ゴマ味でとても美味しかったです

ツンドラ

つくれぽありがとうございます、プチベールは乳製品とも合います

09/03/25

写真

プチベール美味しいです!ごまとこんなに合うとは!!

ミツガシワ

つくれぽありがとうございます、お口に合う様で安心しました。

09/01/10

First tsukurepo mark
写真

プチベールとごまだれの相性抜群!プチベール万歳o(^^)o

えり3

とてもキレイですごまだれとの相性はプチベールが1番です。