一人暮らしの簡単なんちゃって蟹バゲット

一人暮らしの簡単なんちゃって蟹バゲットの画像

Description

家の冷蔵庫によく入ってる蟹カマを利用して誰でも簡単にできるアレンジなんちゃって蟹バゲットを作りました。

材料 (2人分)

バゲットパン
好きなだけ
70g
1/2
適量
適量
パセリ
少々
オリーブ油
大さじ1
マヨネーズ
大さじ4から〜
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    バゲット、みじん切り玉ねぎ、枝豆、コーン、蟹カマ、ブラックペッパー、パセリ、オリーブ油、マヨネーズを用意してください。

  2. 2

    写真

    まずは、具材を作る前にパンをトーストしてください!
    できるだけ美味しいパンを使ってほしいですね。

  3. 3

    写真

    パセリ以外の具材をボウルに入れ混ぜてください!オリーブ油は、少し残してね!

  4. 4

    写真

    味見をしてマヨネーズの量を調整してください。この時オリーブ油を入れることで具材と馴染みやすくなります。

  5. 5

    写真

    あとは焼いたパンの上に具材を乗せて残ったオリーブ油をかけてパセリを振りかけたら完成です。

コツ・ポイント

本当は、枝豆とかコーンもなくていいんです。ただ冷凍にあったから彩りで使っただけなのでなくてもOK!あとはみじん切りにした生玉ねぎは、一度酢水にさらして辛味を抜いてください。それと好みでからしマヨネーズに変えても美味しいのでお試しあれ!

このレシピの生い立ち

織田裕二さんの月9新ドラマに出てくるライバルの蟹江さんを観て冷蔵庫に蟹カマがあったことを思い出したのは、いいけどクックパッドに今日も載せるために僕は言いました。料理は、冷蔵庫で起きてるんじゃないクックパッドで起きてるんだ!わくさーん!
レシピID : 5302039 公開日 : 18/10/21 更新日 : 18/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート