トロトロコリコリ感が最高♡ミミガーおでん

トロトロコリコリ感が最高♡ミミガーおでんの画像

Description

牛筋のかわりに入れたら最高の素材がミミガーです。ぜひ試してみてください。コリコリトロトロで美味しいですよ。

材料

おでんの素
1袋
適量
おこのみで

作り方

  1. 1

    鍋におでんの素を入れ、その素のあった水の量を入れ沸騰させる。

  2. 2

    通常のおでんの具材も入れる。ここはおまかせ。

  3. 3

    沸騰したおでんの素にミミガーも入れる。

  4. 4

    写真

    そのまま吹きこぼれないように1時間ほど煮て味をしみこませて出来上がり。

  5. 5

    【豚足おでん】もトロトロで美味しいですよ。
    レシピID : 4807121

コツ・ポイント

ミミガーのトロトロした部分、そしてコリコリの軟骨がおでんにぴったりです。他のおでんの具と一緒に煮るときはそれ以上にても大丈夫です。
味をしっかりしみこませて、美味しいミミガーをたのしんでください。

このレシピの生い立ち

いつもは豚足を入れる我が家ですが、豚足が売り切れでした。なので、近くに売っていたミミガーで試してみたらこれが絶品!コリコリの軟骨の食感が最高に美味しいかったです。ぜひ試してみてくださいね。
レシピID : 5303227 公開日 : 18/10/22 更新日 : 18/10/22

このレシピの作者

悠美姉
【Smile Cooking スマイルクッキング】
クックパッドアンバサダー2023として活動中!
結婚を機に能登半島に住む。子育てを通し、手抜きはしつつも、安くても美味しく、体に良い食事を目指す3児のパワフルママ。
四季折々の野菜、獲れたて魚を捌き地産地消を楽しんでいます。

料理発酵食の魅力に魅了され、発酵食エキスパート1級取得!
地元の方々に支えられながら能登の新米ばあちゃんを目指す!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート