苺アイスクリーム・ミ○スリーム風

苺アイスクリーム・ミ○スリーム風
苺のミルフィーユ風味のアイスクームです。マゼマゼして食べましょう。

材料 (2人分)

バニラアイスクリーム
ミニカップ2個(250mlくらい)
5~6個
砂糖
小さじ2
カスタードクリーム
大さじ1
不○家ホ○ムパイ
2枚
ドライ苺
3~4個(あれば)

1

写真

苺に砂糖をふってしばらく置き、水分が少し出てきたらレンジで1分ほどチンして砂糖を溶かし、冷ましておく。(できれば前日に作って冷蔵庫に入れておくとよい)

2

写真

3

ホームパイは適当に切って粉々にしておく。バニラアイスクリームは食べる30分くらい前に、冷凍庫から冷蔵庫に移して少しやわらかくしておく。

4

アイスクリームをスプーンで適当に混ぜてから苺とカスタードクリームを混ぜる。

5

3にパイとドライ苺を混ぜて盛りつける。コーンがあるとなおそれっぽくてよいかも。

コツ・ポイント

パイは不○家のホー○パイ、カスタードクリームはコンビニのシュークリームからちょびっともらいました。作るのはめんどいので。バニラアイスだけはできるだけおいしいのを使いましょう(^^;
もしお客様に出すなら、3まで作ってパイとドライ苺は混ぜずに別々に冷凍庫に入れとくといいです。食事が終わって、さぁデザートって時、食べる直前に混ぜるとパイがサクサク♪です。あんまり混ぜすぎないほうがおいしいです。

このレシピの生い立ち

この前食べたミ○シン・ミク○リームの苺のミルフィーユがおいしかったんですけど、自由が丘まではそうそう行けないですものねぇ...。あぁ自由が丘のマダムになりたい。
レシピID : 530354 公開日 : 08/03/15 更新日 : 08/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」