サクサク金ごまチキンの花畑サラダ

サクサク金ごまチキンの花畑サラダ
鶏肉の下味にも金のごまだれを使用☆サクサクな食感と風味豊かな金のごまだれでお野菜がたっぷり食べられます♪

材料 (4人分)

鶏もも肉
1枚
●粗挽き塩胡椒
しっかりめ
●金のごまだれ焙煎ナッツ仕上げ
大1
◎薄力粉・片栗粉・パン粉
各大3
 
春雨
5~10g
 
レタス
4枚
きゅうり
1本
人参
1/3本
 
金のごまだれ焙煎ナッツ仕上げ
適量

1

★鶏肉を一口大に切って●をよく揉み込み下味をつけておく。★レタスは太目の千切り。★きゅうり・人参はピーラーでスライスし、軽く塩を振っておく。★フライパンに多めの油を入れてよく熱し、春雨を少量ずつ入れて揚げておく。

2

★ビニール袋に◎を入れて混ぜ合わせ、鶏肉を入れて万遍なく塗す。★1のフライパンの油が足りなければ足し、鶏肉をサクッとするまでしっかりと揚げ焼きする。

3

【盛り付け】①お皿全体にレタスを敷く。②真ん中にきゅうりと人参(飾り用に少しよけておく)を山状に盛り付けて金のごまだれを適量かけておく。③それを囲むように2の鶏肉をドーナツ状にぐるっと盛り付ける。

4

④鶏肉の真ん中に、 きゅうり・人参をそれぞれクルクルと巻いて花状にしたものを飾る⑤最後に鶏肉の周りに揚げ春雨をトッピングし、金のごまだれを適量かけて出来上がり。

コツ・ポイント

★手順1で春雨を揚げる時、高温で一気に揚げて下さい。ただし、少量ずつ入れて揚げていかないと満遍なく揚がらない場合があります。★手順2で衣をつける時、パン粉もしっかり鶏肉につくように手でギュッと揉みこむ感じで塗してください。★人参ときゅうりで作る花は多めの方が可愛いです✿

このレシピの生い立ち

金のごまだれ焙煎ナッツ仕上げのモニターになったので。ごま×ナッツ×さくさくチキン×サラダは個人的に大好きな最高の組み合わせです☆
レシピID : 530366 公開日 : 08/03/17 更新日 : 08/03/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」