一人暮らしの唐揚げきのこのミートソース丼

一人暮らしの唐揚げきのこのミートソース丼
冷凍唐揚げと冷凍コーンを使って簡単にできる丼を作りました。きのことミートソースが決め手です!

材料 (1人分)

冷凍唐揚げ
4個
雪国きのこミックス
1袋
冷凍コーン
適量
バター
1個
塩胡椒
少々
少々
ミートソース
80g
粉チーズ
少々
小さじ1

1

写真

唐揚げ、コーン、きのこミックス、バター、塩胡椒、オリーブ油、パセリ、ミートソース、粉チーズを用意してください。

2

写真

まずはじめに炊けたごはんにコーン、バター、パセリ、塩胡椒を入れてください。

3

写真

よーく混ざったら味見してください。
少し薄めに味付けした方が上に濃い味が乗りますので注意しましょう!

4

写真

オリーブ油をフライパンに引いてあたためてください。

5

写真

きのこを炒めてください!

6

写真

みんな大好き唐揚げを入れて混ぜてください!

7

写真

ミートソースを慎重に入れて下さい。もこみちさんみたいに打点の高いところから入れるとミートソースが飛び散るので注意ですよ。

8

写真

いい感じに絡んだら味見をして好みの感じにしちゃってください。

9

写真

あとはコーンごはんを丼にその上に唐揚げきのこのミートソースをかけて粉チーズ、パセリを振りかけたら完成です!

コツ・ポイント

とにかく美味しくて手間がかからないので楽しく作ってみてください。あとは白い服では作らないようにしてください。

このレシピの生い立ち

100円ローソンって知ってます?そこに行ったんですが手持ちがまさかの330円で焦りまして…とりあえず唐揚げ108円、雪国きのこミックス108円、ピルクル108円を買いましてね。6円を募金箱に入れた時に考えつきました。
レシピID : 5303708 公開日 : 18/10/22 更新日 : 18/10/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」