HBもちもち胡桃と無花果パンの画像

Description

パナソニックHBで作りました。もちもちパンに無花果の甘さと胡桃と無花果の種の食感が好きです。

材料 (1斤分)

250g
190cc
はちみつ
20g
5g
50g

作り方

  1. 1

    HB内釜に強力粉、塩、牛乳、はちみつを投入し、HBにセットします。

  2. 2

    ドライイーストをイースト投入口へ投入します。

  3. 3

    くるみは適度に砕いて材料投入口に投入します。

  4. 4

    ドライイチジクは大きさにより6から8等分くらいにカットします。※具材投入口にくるみがあるため別に投入します。

  5. 5

    パンドミコース、具材有り(お知らせ有り)でスタートします。

  6. 6

    具材投入のお知らせのタイミングでイチジクを投入します。

  7. 7

    あとは焼き上がりを待つだけです!

コツ・ポイント

無花果、胡桃の大きさはお好みで変えてみてください。

このレシピの生い立ち

もちもちくるみパンに無花果の甘さを加えてみました。子供も喜んで食べてくれます!
レシピID : 5304072 公開日 : 18/10/22 更新日 : 18/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
いちじくぱんな
もちもちしてほのかな甘さ。某ベーカリーレストランのパンみたいにできました。1.5倍量で1.5斤の型でいい具合に焼けました。
写真
いちじくぱんな
油分が全く入っていないヘルシーパンです。牛乳を豆乳に替えて、クルミ、イチジクは多めに入れてみました。もちもちして甘くて美味しい!
写真
もんきっちん所
もっちもちおいしいー!!さらに、いちじくジャムでいただきました。
初れぽ
写真
とほ♪
ナッツとフルーツのオリーブオイル漬けを貰ってたので助かりました!

つくれぽありがとうございます。参考にさせていただきます!