うまうま鶏肉 マヨネーズ炒め

うまうま鶏肉 マヨネーズ炒め
おかずを作る時間がない時にはこれ♪ マヨ好きならご飯がどんどん進んじゃいますよ。

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
◎塩
適量
◎こしょう
少々
◎酒
少々
50cc
醤油
大さじ1
マヨネーズ
大さじ2~3
付け合せ野菜
お好みで

1

鶏肉を一口サイズに切り、◎の調味料塩・こしょう・バジルで下味をつけます。

2

下味をつけた鶏肉をボウルに入れて◎の酒を振り、よく揉んで馴染ませます。

3

鶏肉に酒を染み込ませている間に、つけ合わせの野菜を切ってお皿に盛り付けます。

4

熱したフライパンに油を注ぎ、強火で鶏肉の表面に焼き色をつけます。  表面の色が変わったら酒を入れて蓋をして、弱火で蒸し焼きにします。 

5

中まで火が通ったら醤油で味付けし、マヨネーズを絡めます。       

6

野菜の上に盛り付けたら出来上がり♪       

コツ・ポイント

※味付けの際、マヨネーズは分離しやすいのでとろ火にしてください。               お好みで七味を振りかけても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

忙しくてご飯の準備をしてられなかった時に、材料もこれしかなかったので適当に作ったらパパも子供も大喜び。  以来、我が家の定番おかずになりました。
レシピID : 530429 公開日 : 08/03/15 更新日 : 08/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/12/24

First tsukurepo mark
写真

シンプルにあげたみました^^行けますね〜テリテリ♪^^

イノチサ

とってもおいしそ~♪つくれぽありがとうです^^