超手抜きお好み焼きwith残りごはんの画像

Description

手抜きランチや一人暮らしの方にも。簡単だし野菜も摂取できます。ちなみに玄米でも美味しくできました。

材料 (1人分)

好きなだけ。今回は3枚
お茶碗半分〜1杯くらい
大2
大2
1個
だしの素
適量
適量

作り方

  1. 1

    キャベツを千切りにする。手間でなければみじん切りの方が食べやすいかも

  2. 2

    ①にごはん、たまご、小麦粉、水、だしの素を入れて混ぜる。お好みでチーズとか豚肉とかあれば一緒に混ぜる。

  3. 3

    フライパンに油をしいて、両面しっかり焼く。

  4. 4

    ソースやマヨネーズなどをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

ごはんはレンチンした方が混ぜやすいと思います。

このレシピの生い立ち

ごはんが微妙に余ってて、かつ、お好み焼きが食べたかったので。でもめんどくて楽さを優先しました。
レシピID : 5304602 公開日 : 18/10/23 更新日 : 18/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックGD0TYG☆
小麦粉よりも、ごはんで食べたくて、何度もリピしてます!子供もいっぱい食べます!
写真
クックQ1VE8W☆
お好み焼きが食べたくてでも残りご飯が、、、そしてこれに辿り着きました。ボリューミーで美味しい♪
写真
がちゃ29
余ったご飯も活用できて美味しく頂けました!

作っていただいてありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

初れぽ
写真
ちゃぱ猫
ボリューム満点でした。美味しかったです!

作ってくださってありがとうございます!(*´꒳`*)