あると便利☆ドライカレーの素

あると便利☆ドライカレーの素
コレを作っておくと大変便利です。ご飯と混ぜればドライカレーに、パンにのせて焼いたり、スパゲティのソースにもなります♪

材料

合びき肉
250グラム
玉ねぎみじん切り
1/2個
人参みじん切り
3センチ
大さじ1~2
☆ケチャップ
大さじ2
小さじ2
☆塩コショー
少々
☆酒
大さじ2
☆しょうゆ
大さじ1
サラダ油
大さじ1~2

1

サラダ油を熱し、ひき肉を炒める。肉の色が変わったら玉ねぎと人参のみじん切りを加えて炒める。

2

☆印の調味料を加える。かき混ぜながらしばらく煮詰める。味を見てちょうど良い濃さになったらできあがり。

コツ・ポイント

野菜は何でもOKです。残り野菜を使うと良いでしょう。コレを作っておけばお弁当作りに色々活用できます。パスタとあえたり、茹でたジャガイモにのせてチーズを上からかけてトースターで焼いたりと・・・。

ブログをやってます。こちらにも遊びに来て下さい。
http://yaplog.jp/spartamama/

このレシピの生い立ち

以前、テレビの料理番組で作っていたのを何となく思い出し、調味料をテキトーに入れてみたら美味しく出来上がりました。
レシピID : 530503 公開日 : 08/03/15 更新日 : 08/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/04/17

写真

お弁当用に作りました★玉葱はないですが。とってもおいしかった!

はるチャンッ

つくれぽありがと~♡喜んで頂けてうれしいです(^^♪

08/03/18

First tsukurepo mark
写真

レーズンも入れてみました~♪ 美味しかったです^^

カカLOVE

あらぁ~、ビックリ!どなたかと思ったわ!つくれぽありがとう♡