鶏胸肉ときのこのちゃんちゃん焼きの画像

Description

オーブンでもフライパンでも。ヘルシーなメイン料理が欲しいときに。

材料 (2人分)

250g~300g
1/2個
4個程度(お好きなだけ)
バター
適量
合わせ調味料
☆砂糖
大さじ1
☆味噌
大さじ1
☆料理酒
大さじ1
☆醤油
大さじ1/2
☆みりん
大さじ1/2
追加アレンジとして
好きなだけ
もやし、ピーマン、人参、キャベツなど
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏胸肉は一口大そぎ切りに。玉ねぎは薄切りにし、椎茸も石づきを取って薄くスライスする。また、調味料(☆)を混ぜておく。

  2. 2

    写真

    アルミホイルで器を作り、その上にクッキングシートを1枚敷いて玉ねぎ→鶏胸肉→椎茸の順に乗せる。

  3. 3

    写真

    1の合わせ調味料をかけ、その上からバターを乗せる。

  4. 4

    写真

    アルミホイルを被せ、250℃に温めておいたオーブンで20~25分又はフライパンにて中火で15分程度焼いて完成です。

コツ・ポイント

アルミホイルの上にクッキングシートを敷いておくことで焦げ付き防止になります。器を作るのが面倒な方は クッキングシートのみ敷いて具材を載せて焼いちゃっても。

このレシピの生い立ち

鮭のちゃんちゃん焼きを鶏胸肉にてアレンジしてみました笑
レシピID : 5305347 公開日 : 18/10/23 更新日 : 18/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
coco_
食べかけですが><リピです!味噌チーズで♪美味しかったです!

リピありがとうございます✨味噌とチーズって相性いいですよね✨

写真
マトリョーシカ1号
チーズをのせてみました。美味しかったです♡ありがとうございました

チーズ追加試して下さったんですね!れぽありがとうございます✨

初れぽ
写真
coco_
エリンギチーズ乗せで♪フライパンで簡単美味しかったです(^O^)

チーズ合いますよね!とろとろで美味しそうです♪