韓国・野菜キムパブ

韓国・野菜キムパブ
簡単でおいしく腹持ちも良いのでお昼ご飯にどうですか???

材料 (適量)

かにかま
適量
キムパブ用ハム(魚肉ソーセージでも)
適量
たくあん
適量
人参
適量
きゅうり
適量
ほうれん草
適量
ごぼう
適量
玉子焼き
適量
ご飯+塩
適量
海苔巻き用海苔
適量
適量

1

写真

材料は出来るだけ長細く切る。
人参などは千切りにしたものを湯がいて使った方が食べやすいかも・・・
牛蒡は韓国ではキムパブ用に売られているのでそれを使用しています。日本では牛蒡の漬物などを代用しても良いと思います。

2

ご飯に塩をまぶしてよく混ぜ合わせたものを海苔の上に薄めに敷き材料を乗せ巻いていく。

3

写真

巻いたものにごま油を塗ってうすめに切って出来上がり。

コツ・ポイント

ご飯は出来るだけ薄く敷いた方が良いです。
具は好きなものを入れてください。
ツナを入れるときは大葉を一緒に巻くとおいしいです。

このレシピの生い立ち

韓国では遠足はおにぎりではなくキムパブだとか・・・
旦那が大好きなので良く作ります。
レシピID : 530555 公開日 : 08/03/15 更新日 : 08/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/06/06

写真

具は省略してしまいましたが(笑)、みんなに好評でした♪

しょうこ^^☆

つくれぽありがとう☆キムパプ好評でよかった^^

08/11/24

写真

美味しかったです!ハムの代わりに残り物の挽肉を代用しました。

solara

すっごい豪華ですね!!ひき肉今度私も使ってみます。ありがとう

08/11/21

First tsukurepo mark
写真

とても美味しかったです。わかめスープも作ったよ(^ェ^)

こてる

とってもきれいなキムパブですね!!つくれぽありがとう^^