鶏肉とフレッシュトマトのカレーグラタン

鶏肉とフレッシュトマトのカレーグラタンの画像

Description

フレッシュトマトを使って爽やかな酸味とカレーの風味のグラタンで食欲増進!リコピン摂取で免疫力UP!。

材料

3個
玉ねぎ鶏モモ肉
2枚
ニンニク
1かけ
オリーブオイル
大さじ2
パン粉
適量
適量
コンソメ
2個
塩コショウ
適量
カレー粉
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて火にかけ、香りが上がってきたら一口大に切った肉を炒めて塩コショウ少々。

  2. 2

    写真

    玉ねぎを切って①へ。焦がさないように炒め、玉ねぎがしんなりしてきたらトマトを加えてさらに炒める。

  3. 3

    写真

    トマトを加えてからコンソメを加えて溶けるまでよくいためる。

  4. 4

    写真

    カレー粉を加える。

  5. 5

    写真

    茹でておいたマカロニを加えて軽く混ぜ合わせ、ボコポコしてきたら味の調整して火を止める。

  6. 6

    写真

    耐熱のグラタン皿に移してパン粉と粉チーズをふるって置く。

  7. 7

    写真

    温めておいたオーブンに入れて220℃で15分焼く。完成♪

コツ・ポイント

グラタン皿にいれる前に味見をして薄かったら塩コショウして調整してください。オーブンの温度もものによって焼き上がりが違うので焦げないように様子見ながら調整してください。

このレシピの生い立ち

子ども頃から大好きなおかず。わが家の子供たちも大好きなおかず♪
レシピID : 5305931 公開日 : 20/07/13 更新日 : 20/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
さつまいも♥️
簡単にできておいし~い(๑´ڡ`๑)カレー粉が食欲をそそります✨