フライパンでパエリア♪

フライパンでパエリア♪
フライパンで簡単手軽に美味しいパエリアの出来上がり♪

材料 (4人分)

2.5カップ
鶏もも肉
150g
たまねぎ
中1個
1かけ
ピーマン・赤ピーマン
各2個
☆ 水
300cc
ひとつまみ
☆ 塩・こしょう
各少々
★ いか
200g
★ えび
8尾
★ ムール貝またはあさり
8個
★ いんげん
50g
レモン
1個

1

鶏肉は一口大、たまねぎ・にんにくはみじん切りにする。ピーマン・赤ピーマンは輪切りにして種を取る。えびは背わたをとり、いかは皮をむいて輪切りにする。貝についた汚れなどは取り除き、水で洗い流す。

2

いんげんは3~4cm長さに切る。サフランは少量の水に浸して色と香りを十分に出す。コンソメキューブは砕く。

3

フライパンに蓋をして中火で加熱。鶏を皮を下にして入れ、蓋をして弱火で約5分。途中肉の上下を返す。肉に焼き色がついたら、たまねぎ・にんにくを加えて軽く炒める。米を加えて炒め、全体をなじませる。

4

3に☆を加え、★を並べてふたをする。蒸気が出たらトロ火にして約8分加熱。上下を返し、蓋をしてご飯に火が通るまで約2分。火を止めてピーマンをを散らし、蓋をして約5分蒸らす。

5

器に盛ってくし切りにしたレモンを添える。

コツ・ポイント

554kcal。ぜひともフライパンで作ってみてください!簡単に、でも美味しいパエリアが出来ますよ♪

このレシピの生い立ち

フライパンで簡単にパエリアが作ってみたくて♪
レシピID : 530596 公開日 : 08/03/15 更新日 : 10/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」