梅チー焼きおにぎり

梅チー焼きおにぎり
チーズと醤油の香ばしさがが絶妙なハ~モニ~♪焦げたチーズもまた旨し!
香ばしさの中に梅の酸味の爽やかさが加わって文句なしの焼きおにぎり!

材料 (2個分)

ご飯
軽くお茶碗2杯
1個
プロセスチーズ
1個
海苔
2枚
醤油
適量

1

写真

梅は種をとり、プロセスチーズは1cm角に切っておく。
ご飯に、チーズを混ぜ、梅を包み、小さなおにぎりを作る。
ここでしっかり硬めに握っておく。

2

テフロン加工のフライパンでまずは中火でそのまま焼き、両面に焼き目をつける。

3

焼き目がついたら両面に醤油を塗り、火を消して後は余熱で焼いて、お皿に海苔と一緒に盛れば完成★

コツ・ポイント

焼いている時に崩れないようにしっかりと硬めににぎって下さい。
醤油は焦げやすいので、まずは何もつけずにそのまま焼きましょう。

チーズが表面に出てるとくっつきやすいのでできれば中に入れ込んだほうがいいです。

フライパン以外にも魚焼きグリル、トースターなどでも同じように出来ます。

このレシピの生い立ち

梅とチーズのおにぎりが美味しかったので欲張って更に焼いて香ばしさを出してみました。
レシピID : 530604 公開日 : 08/03/26 更新日 : 08/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/29

First tsukurepo mark
写真

早速作ったよぉ~~!!美味しかった感(┳o┳)涙また作るね!

ayumuchan

ayumuさんありがとう!! うんうんリピリピ!!