超簡単!手羽先の甘辛あげ。名古屋風

超簡単!手羽先の甘辛あげ。名古屋風

Description

名古屋風手羽先をお弁当用にアレンジ中です。味は、濃い目です。

材料 (4人分)

手羽先
12本
適量
砂糖みりん
各大さじ2
醤油
大さじ2
大さじ2
にんにくチャーブ
5センチ
ごま
適量
小麦粉
適量
 

作り方

1

手羽先12本。足の部分は、包丁でカットする…写真撮り忘れてしまいました。裏側に切れ目を入れておく。小麦粉を軽くまぶす

2

写真

鍋に鶏肉を入れ、被るぐらいまで油を入れ、中火で揚げていく。音がどんどん変わっていきます。15分から20分ぐらい

3

別のフライパンで砂糖、みりん、醤油、酒を中火で1から2分分ほど煮詰めて、ごまを入れる。

4

写真

15分から20分位かかります。焦げそうなら早めに揚げてください。最後、油に立てるように鶏の一部を油につけ、余分な油を切る

5

写真

③の煮詰めておいたたれに入れ、味を染み込ませる。

コツ・ポイント

鶏肉はじっくりあげることで身離れがよく、食べやすくなります(*^o^*)

このレシピの生い立ち

市販のたれだと胡椒が効きすぎてると子供に言われ、試行錯誤中
レシピID : 5306161 公開日 : 18/10/24 更新日 : 21/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2018/11/11

写真

簡単で美味しかったです☆

れそそ

レポありがとうございます♡色も綺麗で美味しそうです(^人^)

2018/10/28

First tsukurepo mark
写真

作ってもらいましたがとっても美味しかったです。リピします。

THRSママ

レポありがとうございます(^人^)とても美味しそうです♡