簡単にんじん炊き込みご飯

簡単にんじん炊き込みご飯
にんじんメインの炊き込みご飯です。簡単に美味しくできます。
にんじんの風味がいいですよ。

材料 (4人分)

お米
2合
にんじん
1本
まいたけ
1パック
ツナ缶
1缶
追いがつおつゆ
大さじ3
1つまみ

1

2合のお米を研ぎ、お釜にセットします。水は少し少なめにします。

2

にんじんを千切りに、まいたけは適当な大きさに切ります。

3

お米をセットしたお釜に上記のお米以外の全ての材料を入れ、普通にご飯を炊きます。

コツ・ポイント

参考にさせていただいたレシピでのコツですが、ツナ缶の油ごと使うことです。
この油で、お米がパラパラした感じになって美味しいです。
えりままさん、参考にさせていただきました。ありがとうございます。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあった材料で適当に作ったら案外美味しかったので…(^^;;;
レシピID : 530732 公開日 : 08/03/15 更新日 : 08/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/01/12

写真

たきこみごはんの具にシーチキンも合うんですね☆人参で彩りもグット

にわぁーん

久しぶりのつくれぽでとても嬉しいです。ありがとうございます。

08/05/21

写真

掘りたての人参を頂いたので作ってみました♪簡単で美味しかったです

みきゅー

作ってもらえて、とっても嬉しいです。掘りたて人参いいですね~

08/03/24

First tsukurepo mark
写真

簡単なのにとっても美味しかったです♪子供達もばくついてました♡

きゃらん

作ってくれてありがとう。子供達にも喜んでもらえて嬉しいです。

りっくんのえりまま 2008年03月16日 17:28
参考にしてもらってありがとうございます☆
人参で彩りも旨みも増して美味しそうですね(^∀^/
今度作ってみますね!
和理助 2008年03月18日 20:42
りっくんのえりままさん>参考にさせていただき、ありがとうございました。是非作ってみてくださいね。(^^)