簡単☆棒々鶏風サラダ☆の画像

Description

鶏肉多めの♪メインにもOK(^-^)

材料 (3~4人分)

大2
☆ 砂糖
大2
☆ お酢
大2
☆ しょう油
大2
☆ ごま油
大1
☆ 鶏がらスープの素
小1
適量

作り方

  1. 1

    鶏むね肉を切込みを入れて、少し薄くしておく。(半分にするとやりやすいです♪)
    きゅうりは細切りにする。

  2. 2

    耐熱皿に鶏肉をのせ、お酒を入れラップをする。
    レンジで500wで3分、裏返して3分加熱する。

  3. 3

    鶏肉を取り出し、あら熱が取れたらさいておく。

  4. 4

    ☆の調味料を合わせて、鶏肉ときゅうりと、しっかり混ぜ合わせてなじませて、完成です(^-^)
    ※お好みで白ごまをかけても◎

コツ・ポイント

混ぜ合わせた後、冷蔵庫で冷やして調味料をなじませると、更においしいです♪

このレシピの生い立ち

ガッツリ系サラダにしたくて♪お酢でさっぱり食べやすいです(^-^)
レシピID : 5307626 公開日 : 18/10/24 更新日 : 18/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
峰みいら
しっかり味もついて簡単で楽できました。ごちそうさまでした。

楽に作ってもらえて嬉しいです♪つくれぽ感謝です(^-^)

写真
Snow969
おかずにもなりご飯が進みます。家族にも喜ばれました!

ご家族に好評で嬉しい♪つくれぽ感謝です(^-^)

写真
りんりん★18
とっても簡単なのに、めちゃくちゃ美味しい!子供が大喜びします!

おいしく食べてもらえて嬉しい♪つくれぽ感謝です(^-^)

初れぽ
写真
もゆずん
お肉が柔らかくサッパリしてるのでたくさん食べれるサラダでした〜♪

おいしく食べてもらえて嬉しい♪つくれぽ感謝です(^-^)