金のごまだれ♡春色サラダ♡♡

金のごまだれ♡春色サラダ♡♡
春の香り~ふきのとうを混ぜ込んだサラダ!パリパリの春巻きの皮にのせたり、サニーレタスに包んで頂きます。

材料

金のごまだれ焙煎ナッツ仕上げ
適量
海老(小)
15尾
ホタテ(小)
ブロッコリー
1個
アボガド
1個~
ふきのとう
5~6個
春巻きの皮(ミニサイズ)
5枚
サニーレタス
適量
そばの芽

1

フライパンにオリーブオイルを入れ、海老&ホタテを炒め…塩、胡椒、ローストガーリックで味付けする。

2

ブロッコリーは小房にし堅茹で。ふきのとうも茹で、水気を切り小口切り

3

写真

パイ皿(18㎝)にオイルスプレー、春巻きの皮を隙間なく敷きこみ、全体に軽くオイルスプレー。

4

写真

160℃に予熱したオーブンで10分焼く。(壊れやすいので取り扱い注意!)

5

写真

ボウルに①+②を入れ、「金のごまだれ焙煎ナッツ」で和える。ブラックペッパーで味を整え、春巻きの皮で作った器に盛り付ける。

6

周りにサニーレタス、そばの芽を飾りました。お好みの野菜でOKですが、水分はしっかりとって下さい。

コツ・ポイント

◆③でオイルスプレーを使用していますが、刷毛や手で塗ってもOKです。春巻きの皮はパリパリ感が命!盛り付けは食べる直前にして下さい。

このレシピの生い立ち

◆「金のごまだれ焙煎ナッツ仕上げ」モニター当選の為考えました。ごまだれ苦手な私が、初めて「美味しい~♡」と思った商品!しゃぶしゃぶの時にも避けていたごまだれですが、すっかりハマってしまいました。新商品を試すチャンスを頂き心より感謝です。
レシピID : 530776 公開日 : 08/03/16 更新日 : 08/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」