簡単!ドライカレー

簡単!ドライカレー
いつもルゥをつかったカレーばっかりだったので、簡単にやってみようとしてこうなりました。

小さいタッパーに入れて冷凍して、、、、、


保存食になりました(笑)

材料 (2人分)

豚挽き肉
200グラム
たまねぎ
中1個
チューブ2cm
おろししょうが
チューブ2cm
大1~1半
ケチャップ
大2
サラダ油
大2
80cc~100cc
塩・胡椒
適量

1

たまねぎはみじん切りにしておく。

フライパンに油をひいて、にんにく・しょうがを入れて火にかける。
香りがたったらたまねぎをいれてしんなりするまで炒める。

2

しんなりところに挽肉を投入。木べらなどでほぐしながら火が通るまで炒める。

火が通ったらカレー粉を投入。
カレー粉が行き渡ったら水・ソース・ケチャップを入れる。

3

水分がお好みまですくなくなったら、最後に塩・胡椒で味を調えて出来上がり♪

15分くらいでできちゃいます!

コツ・ポイント

カレー粉のメーカーで味が変わると思います。
辛いのが好きな方はタカの爪を少しいれるといいですし、お子様向けにはカレー粉を減らしてケチャップを大目にしてもいいかと思います。
水分を飛ばすときに焦がさないように気をつけてください。

このレシピの生い立ち

冷凍にするメニューを考えていて、カレー粉を使ってなかったので作りました。
職場でチンしてお昼ご飯にできます♪(冷凍ご飯も持参)
レシピID : 530777 公開日 : 08/03/15 更新日 : 08/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/07/23

First tsukurepo mark
写真

とても美味しく頂きました。ごちそうさま♡

きらり流れ星

遅くなってすみません!ありがとうございます♪