☆超簡単☆ポテトチキン

☆超簡単☆ポテトチキン
お箸でまぜまぜするだけの、スピードメニュー。
子供たちも大好き☆ パリパリ熱々をどうぞ♪

材料 (4~5人分)

鶏ひき肉
200g
じゃがいも
中2個
大1/2
小2
コショウ
少々

1

ボールに鶏ひき肉、酒、塩、コショウを入れて、お箸でかるく混ぜ、味をなじませる。

2

1.の鶏ひき肉の入ったボールの中に、直接、千切りスライサーでじゃがいもをスライスする。

3

写真

お箸でじゃがいもが均等に混ざり、ひき肉に粘りがでるまで混ぜる。

4

オリーブオイルをひいたフライパンに、3をスプーンですくっておとし、両面にパリッと焼き色がつくまで焼く。

コツ・ポイント

じゃがいもは水にさらさず、直接ひき肉の中にスライスしてください。
じゃがいものでんぷん質がつなぎになります。
厚さを均等にするため、千切りスライサーをオススメします。
お好みで、カレー粉を入れてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

ずいぶん前に、雑誌かテレビでみたレシピですが、
水にはさらさない。でんぷん質がつなぎになる。
という事しか覚えていない謎のレシピを自己流で作ってみました。
レシピID : 530905 公開日 : 08/03/15 更新日 : 10/08/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/07/22

First tsukurepo mark
写真

カレー粉入り☆子供ウケする味ですね!箸で混ぜて作るのが楽チン♪

ちーはる

つくれぽありがとうございます。我が家の子供たちも大好きです♪