和牛で贅沢に☆ビーフカリー

和牛で贅沢に☆ビーフカリー
モニター当選した「王室料理人の地中海カレー」ルーを使ってオットのリクエストにより奮発してビーフカレーにしました☆
フルーティなカレーの隠し味は・・・??

材料 (5皿分)

王室料理人の地中海カレー
1/2箱
和牛スライス
200g
玉ねぎ
1.5個
人参
1/2本
ブロッコリー茎
1株分
にんにく・生姜みじん切り
各2かけ分
カレー粉、ターメリック
適宜
ざくろペースト
大さじ2
市販のチャツネ
大さじ1
サラダ油
ひたひた
 
お好みでスライスチーズ
炊き立てご飯

1

玉ねぎ1/2個はみじん切りに、残りはくし切りにする。人参はみじん切り、ブロッコリーの茎はゆでて荒みじん切りにしておく。

2

フライパンに油を熱し、玉ねぎみじん切りを入れしんなりしてきたらくし切りのものをさらに加え、人参も加えて炒める。
いったん取り出し、油を軽くひいて牛肉を色が変わるくらいまでさっと炒める。

3

土鍋に具を移し、水をひたひたに入れ火にかける。ブロッコリの茎も加え、煮立ってきたら灰汁や脂を取り除き、ざくろペーストと市販のチャツネを加え蓋をしてよく煮込む。

4

具が柔らかくなったらルーを入れ、このまま煮込んでも良いのですが、外出したい時や焦がしたくない時にはバスタオルに包んで放置です。

5

とろとろに煮込まれたら出来上がり。
いただきまーす☆ヽ(´▽`)/

コツ・ポイント

ざくろペーストがあったので入れてみました。ざくろは女性にとてもいいそうなので、いつでも摂取できるようにとカレーに入れてみましたが、コクが出てフルーティでさらにおいしくなりました!

このレシピの生い立ち

モニター当選させていただいたので。。。
レシピID : 530907 公開日 : 08/03/15 更新日 : 12/06/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」