サラダ牛丼 ランチにどうぞ!

サラダ牛丼 ランチにどうぞ!
不思議とうまい!いつもの牛丼もこれで野菜たっぷり。うちではメキシカンライスと呼んでいた様な・・・子どもの頃のリクエストメニューです。

材料 (2人分)

ご飯
2膳
牛肉
150gほど
玉ねぎ
1/2個
レタス
2~3枚
きゅうり
1/2本
トマト
1/2個
大さじ2
大さじ2
砂糖
大さじ1
しょうゆ
大さじ3
マヨネーズ
お好みで

1

牛肉・玉ねぎを食べやすく切る。

2

玉ねぎ→牛肉とフライパンで炒め、調味料を順に加えて軽く煮る。レシピはちょっとつゆだく気味です。

3

レタス・トマト・きゅうりをざくざく切ります。食べやすい大きさに。きゅうりはサイコロ状がいいと思います。

4

写真

ご飯を盛り付け、牛肉→レタス→トマト→きゅうりと重ねて・・・マヨネーズをかけます。

コツ・ポイント

マヨネーズは細く美しくしぼりだし・・・
写真はきゅうりがなかったので、ブロッコリーの茎です。

このレシピの生い立ち

母の定番、父がいない日の手抜きメニュー。手抜きのご飯ってなんでこんなに美味しいんだろう、とふしぎでした。 
レシピID : 531017 公開日 : 08/04/11 更新日 : 08/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/11/06

写真

このレシピ、ずっと探してました。美味しいです(^_^)

うらんらんらん

嬉しいコメントありがとうございます!シシリアンライス♪

09/07/17

写真

トマトが最高においしくミックスされてサッパリ❤ 夏はこれ!!

まいにちはっけん

レポありがとうです!栄養満点で夏にいいですよね~

08/05/18

First tsukurepo mark
写真

とっても美味しく頂きました☆旦那様も絶賛してくれました(^v^)

グリーン末

嬉しい♪オシャレに食べてもらって感激です☆