ハロウィン☆カボチャのミルクティープリン

ハロウィン☆カボチャのミルクティープリンの画像

Description

濃厚カボチャのミルクティープリンに、オバケのバニラアイスをのせました☆
作り方はとっても簡単、シンプルな材料です。

材料 (5人分)

カボチャプリン
正味200g
グラニュー糖
40g
300ml
40ml
仕上げ
適量(カップにあわせ、5人分)
メープルシロップ
適量(大さじ5ほど)

作り方

  1. 1

    カボチャを洗い、ラップで包んでレンジ加熱、やわらかくします(600Wで3分、位置を変えて2分ほど)。

  2. 2

    写真

    牛乳を鍋に入れて火にかけ、紅茶(ティーバッグ)を濃く煮出てミルクティーにします。

  3. 3

    写真

    ゼラチンは水でふやかし、レンジや湯せんで加熱して溶かします。

  4. 4

    カボチャ正味200g、グラニュー糖、ミルクティー、ゼラチンを混ぜ、ミキサーやフードプロセッサー等でなめらかに撹拌します。

  5. 5

    写真

    カップに等分に注ぎ入れ、ラップをして冷蔵庫で2~3時間ほど冷やします。

  6. 6

    写真

    固まったら取り出し、バニラアイスクリームをのせます。チョコペンで顔を描き、メープルシロップをかければ、できあがりです♪

コツ・ポイント

☆簡単なので特にコツはありません。
☆皮付き種ワタつき400gのカボチャを使いました。
☆チョコペンで描くときは、お好きな顔を描いてくださいね。作るところまで楽しめたら最高です♪

このレシピの生い立ち

☆ハロウィン間近のおやつに作りました。
☆メープルシロップたっぷり、カボチャたっぷりで、なめらかでねっとりとした濃厚なプリンに。食べ応えがあって、目にもおなかにも大満足です!
レシピID : 5311184 公開日 : 18/10/27 更新日 : 18/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート