フレンチトースト☆カスタード♪

フレンチトースト☆カスタード♪
フレンチトーストを作った後の残った液…捨てるのなんてもったいない!!カスタードクリームにしてかけていただきましょう!

材料 (お腹いっぱい1人分)

パン
4枚切 1枚
牛乳
2カップ
タマゴ(全卵)
1個
砂糖
大さじ2
薄力粉
大さじ1

1

牛乳、タマゴ、砂糖の半量(大さじ1)をボウルに入れてよく混ぜ、その液にパンを浸す。

2

熱したフライパンに油を引き、液に浸したパンを弱火中火で両面焼く。これでフレンチトーストが完成。

3

残った液に砂糖の残り(大さじ1)と薄力粉を加え、よく混ぜる。

4

ラップをしてレンジ強で30秒加熱し、よく混ぜる。※この作業をクリーム状になるまで続ける。(私は3回繰り返したらできました。)

5

出来上がったフレンチトーストにアツアツのカスタードクリームをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

砂糖を2回に分けることで、フレンチトーストの焦げ付きを防ぎます!

このレシピの生い立ち

残ってしまった液を捨てるのがもったいなかったので、最初はプリンを作ろうと思ったのですが、朝からプリンを作るのは面倒だったので、簡単なカスタードクリームをフレンチトーストにのせてみようと考えました。
レシピID : 531123 公開日 : 08/03/16 更新日 : 13/02/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

16/02/12

写真

優しい味だし、全部使えるし、リピします!

ゆぅーぽ

つくレポありがとうございました~(^o^)/

10/02/08

写真

余っていた生クリームも追加してリッチに♪娘たち大喜び❤

あみ風ママ

リピありがとです♪娘さんが喜んでくれて嬉しいです(*^^*)

10/01/23

First tsukurepo mark
写真

ひとりランチに♪ナイスアイデアにシアワセ気分♪

あみ風ママ

おいしそうなレポ、ありがとうございます(^▽^)♪