簡単☆おいひぃ~!たぬきおにぎり

簡単☆おいひぃ~!たぬきおにぎり
天むすの味がお手軽に味わえる、お腹も満足のおにぎりです。
硬めに炊いたご飯にめんつゆ混ぜてもいけます。

材料 (3個分)

1合
☆天かす
大さじ3
青のり
大さじ1
海苔
適量

1

米をとぎ、炊飯器の内がまの白米1合ラインに沿って水を入れる。めんつゆ大さじ2を入れ軽く混ぜ、普通に炊く。

2

米を炊いている間に、容器に☆を入れ混ぜ合わせ天かすにめんつゆを染み込ませておく。

3

1が炊き上がったらそのまま30分ほど放置し、蒸らす。蒸らし終わったら2と青のりを加え、混ぜ合わせる。愛をた~んと込めておむすびを握ぎ握ぎ。おいしくなぁ~れ!おいしくなぁ~れ!海苔で巻いて出来上がり。

コツ・ポイント

食べてくれる人がおいしく食べているところを想像しつつ、たっぷり愛情を込めて握る。
倍量作る場合は炊飯時の水分を足しためんつゆの分量の分、減らして炊いてみてください。

このレシピの生い立ち

毎日、10分で昼食を摂らなければならない主人のために、おいしくて腹持ちのよいおにぎりが作りたくて考えました。
レシピID : 531129 公開日 : 08/03/16 更新日 : 08/03/18

このレシピの作者

第三期レシピエールに☆横浜で、のほほ~ん☆かなりのスローペースでごめんなさい…10歳の長男、7歳の次男、主人の4人暮らし☆レシピは手直ししてしまうごどもあるがら、チェックしてけれなぁ~(一応秋田弁) 。皆様の素敵なレポに癒されてマ~ス♡いつもありがとうね♡むぎゅっ~(抱擁)...桜をこよなく愛する✽桜ばか2号✽&平井の堅ちゃん&スタバ大好き♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/05/16

写真

簡単でおいしかったです♪

ayahenin

いつもありがとうございます♪とっても嬉しいデス。。。るんるん

09/04/07

写真

旦那のお昼に♪味見してみて簡単なのにおいしくてびっくり!

こじあゆ

わぁ~素敵!うちもおにぎりだよぉ!このつまみ食いが至福なの♪

08/06/16

First tsukurepo mark
写真

「おいひぃ~♪」天かすのコクがでてウマウマだね♪ご飯ペロリよ^^

gakogagaga

まぁ!なんておいしそうな♪gakoさんのおむすびが食べた~い