高野豆腐入りバナナミルクオートミール

高野豆腐入りバナナミルクオートミールの画像

Description

鉄分補給もできる離乳食です。我が家では中期からあげていました。

材料 (25mlキューブ15個)

1/6サイズを1~2つ
1.5本
40mlキューブを3つ
大さじ6
170ml

作り方

  1. 1

    写真

    高野豆腐をすりおろします。細かくできるおろし金を使うのがおすすめ。1/6サイズになっているものが楽チン。

  2. 2

    耐熱ボウルに全て入れていきます。オートミール、高野豆腐、バナナ(一口大にちぎりながら)投入、ミルクキューブを投入

  3. 3

    最後に水を入れます。
    少なくとも高野豆腐とミルクとオートミールは完全に浸かるように。

  4. 4

    600wレンジで2分半ほどチン

  5. 5

    フォークで軽くかき混ぜる(舌触りを子供の成長度合いや好みにあわせて)

  6. 6

    冷凍用の小分けパックに保存して完成です。

コツ・ポイント

何度か試して、離乳食の進み具合あわせた柔らかさになるように水分量を調整してみるのがよいです。我が家では中期で1食あたり3キューブをぺろっと食べてくれました。他には、たんぱく質やビタミン摂取のため野菜を献立に入れるようにしていました。

このレシピの生い立ち

鉄分補給がしやすく子供が喜んで食べるレシピを考えて作りました。
レシピID : 5311457 公開日 : 18/10/27 更新日 : 18/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まきろんカフェ
ちょうど全部の材料があったので作ってみました☆便秘解消にも期待!

ありがとうございます!食物繊維がお腹に効くとよいですね。