サーモンとピーマンの和風パスタの画像

Description

定番バター醤油味の和風パスタにピーマンが入ってまーす!一度お試しあれ、まじハマります。

材料 (1人分)

バター(具材炒め用)
10g
お好きなきのこ
茶碗1/2くらい
バター(パスタ用)
5g
しょう油
大さじ1
こしょう
少々
100g

作り方

  1. 1

    麺を茹で始める。
    茹で上がる1,2分前にキャベツも入れて一緒にゆでる。

  2. 2

    フライパンにバター(10g)を溶かしサーモンを焼き、皿に取り出す。次に玉ねぎに火が通ったら、きのこを入れて更に炒める。

  3. 3

    麺が茹で上がる1、2分前にキャベツを麺を茹でている鍋にいれ、ピーマンは②のフライパンに追加してさっと炒め合わせる。

  4. 4

    麺が茹で上がる直前、③にバター(5g)と醤油を追加して混ぜ、茹で上げ麺とキャベツも投入して全体を混ぜわせ、胡椒をふる。

コツ・ポイント

アメリカで買うサーモンは切り身一つがとても大きいので余った調理済みのサーモンをおにぎり、パスタ、ドリア、チャーハンにして翌日食べています。調理済みのサーモンを使う場合は先にオニオンときのこ類を炒めてからサーモンをほぐすように入れて下さい。

このレシピの生い立ち

グリルしたサーモンが余ると残り物のサーモンを使った使い切りレシピを考案中。これは、東京の実家近くの老舗パスタやのメニュー”野菜とさけ”にピーマンが入っていてまじウマだったので、それを再現したくて作ってみました。近い味になったぁ~。
レシピID : 5311718 公開日 : 18/10/28 更新日 : 18/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Yokchina
+キャベツ、しいたけ赤、黄色ピーマンで美味しかったです!

初レポ&具だくさん美味しいレポに感謝。是非またどうぞ~♪