イングリッシュマフィン☆フレンチトースト

イングリッシュマフィン☆フレンチトースト
名前のとおり、フレンチトーストをイングリッシュマフィンで作ってみました♪美味しいです!!

材料 (2人分)

イングリッシュマフィン
2個
2個
大2(44g)
牛乳
100cc
バター
大1
メープルシロップ
お好みで

1

写真

今回使用。イングリッシュマフィンは横にうすく切る。

2

写真

平たいお皿に卵を割り入れ、溶きほぐし、牛乳、はちみつも入れよく混ぜる。この中にイングリッシュマフィンを入れ、30分くらいつけておく。何度かひっくり返してね。

3

写真

焼く前にグラニュー糖を切り口の方にふりかける。

4

写真

フライパンにバターを入れ火にかけ、バターが溶けたら3のマフィンをグラニュー糖がついてる方を下にして、焼く。

5

両面、きれいな焼き色がついたら、出来上がり!

コツ・ポイント

特にはないですが、卵液にひたす時間はお好みで調節してくださいね!普通のフレンチトーストのイングリッシュマフィン版です!

このレシピの生い立ち

イングリッシュマフィンを買ったので・・・・フレンチトーストにしたら美味しいかな~と思い、作ってみたらとても美味しかったので♪
レシピID : 531244 公開日 : 08/03/16 更新日 : 08/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/06/30

写真

漬け込みすぎたかな?甘くて美味しかったです♪

碧きりん

どうもありがとう♡

13/03/06

写真

美味しくできました〜。

エルカゼイ

どうもありがとう♡

08/05/22

First tsukurepo mark
写真

イングリッシュマフィンでフレンチトーストもとっても美味しいんですね(*´▽`*)

きりきりまき

初レポありがとう♡作ってくれてとっても嬉しいです♪