ごまだれDE冷やし中華みたい!?生春巻き

ごまだれDE冷やし中華みたい!?生春巻き
中華麺が入った変わり生春巻き♪具も冷やし中華の時と同じ様なカンジにしてみました(^^;)彩りもキレイでおもてなしやパーティーなどにもGOOD♥なかなかイケますよ~

材料 (5本分)

ライスペーパー
5枚
中華蒸し麺
1/2袋(70g)
少々
◆鶏がらスープの素
小さじ1/4
◆ポン酢
小さじ1~1.5
【具材】お好みで
Г鶏ささ身
1本
|水菜
1/2束
|卵
1個
|かにかま
5本
∟プチトマト
4個
金のごまだれ焙煎ナッツ仕上げ
たっぷり

1

鶏ささ身を酒(分量外)少々ふって少し置き、茹でて細かく裂く。中華麺を3㎝長さに切り、◆を混ぜ合わせておく。

2

フライパンにごま油を熱し、ささ身の1/3量入れ軽く炒め、◆と中華麺を加えて炒めて冷ましておく。

3

〈具材の準備〉卵→割りほぐして砂糖少々(分量外)を加え、薄焼き卵を焼いて細かく切り錦糸卵を作る。かにかま→長細く裂く。プチトマト→薄切りにする。

4

生春巻きの皮を水orぬるま湯につけてふやかし、5㎝位の長さに切った水菜・②・残りのささ身・卵・かにかまを乗せて巻き、巻き終わりにプチトマトを並べて巻く。

5

④を半分に切って器に盛って、別器にごまだれを入れてたっぷりつけて召し上がれ~♪

コツ・ポイント

※中華麺以外の具材はお好きな物でOK。巻き巻きしてくださ~い!!鶏ささ身はごまだれと相性バツグンなのでオススメですよ♪※麺の味付けはお好みで調節して下さいね。チョット濃くても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

金のごまだれ焙煎ナッツ仕上げのモニターに当選したので。中華蒸し麺が1つ余っていたので一味違う生春巻きに挑戦しました。予想通りごまだれとバツグゥ~ン!
レシピID : 531269 公開日 : 08/03/16 更新日 : 08/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/02/14

写真

そばの下味がいい感じ★ とっても美味しかったです!

Minaちゃん♪

すごく美味しそう♪盛り付けもGOO!ありがとう(v^-゚)

08/06/22

First tsukurepo mark
写真

冷やし中華が大好きな我が家にピッタリ☆素敵なアイデアですね♪

ミオンmama

アリガトウ♡わぁすごく彩りキレイ☆お返事遅くなってスミマセン