HBで簡単★トマトパン

HBで簡単★トマトパン
トマトペーストを使用しているので水分調整とかしないで簡単に綺麗なオレンジ色の食パンが焼けますよ★トマトの風味も生きてます

材料 (1斤)

150g
薄力粉
100g
カゴメのトマトペースト
1パック
砂糖
8g
大さじ1
ドライイースト
小さじ1
10g
180cc
白ごま・乾燥パセリ・乾燥ハーブなど
お好みで

1

写真

お手持ちのHBの作り方で作ってください。
トマトペーストは最初から入れてください。

2

最近小麦粉高くなってきたので割と安く購入できる薄力粉を多めに配合していますが食感はふんわりと仕上がります。

3

クレイジーソルトがお家にないときは、粗挽きコショウを入れてください。

4

きれいなオレンジ色のパンに焼けます!!サンドイッチはもちろん、スライスチーズをのせて焼くだけでピザパンのような香りで美味しくいただけます★

5

白ごまや乾燥ハーブを一緒に練り込むと本当に香りが良くって爽やかな感じがします!!

コツ・ポイント

トマトジュースを使うよりトマトの味がしっかりしていて美味しいです。
トマト嫌いなお子さんでも美味しく食べてくれること間違いなしです!!!!!

このレシピの生い立ち

カレーに入れるのに買っておいたトマトペーストを入れて焼いてみたら美味しかった!!
クレイジーソルトも買ったはいいいけどなかなか減らなかったので入れてみたら、ピザパンみたいな味になりました。
レシピID : 531280 公開日 : 08/03/16 更新日 : 08/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」