ぱりっぱりとろとろ~!揚げラザニア風♪

ぱりっぱりとろとろ~!揚げラザニア風♪
春巻きの皮を使った簡単な揚げラザ二ア風です!レトルトのミートソースを使って味は本格的♪ 一度お試しあれ☆☆

材料 (10個分)

茄子
小ぶりな物 4本
とろけるスライスチーズ(ピザ用チーズでも可)
 5枚
春巻きの皮
(10枚入り)1袋
レトルトのミートソース
1個につき大2
適量
小麦粉&水(糊用)
各大1

1

写真

材料です~

2

写真

茄子を4mm位の厚さに切ります。

3

写真

春巻きの皮を置き、手前側に茄子を置き、上にミートソースを載せます。ミートソースは冷たいままでOK!

4

写真

その上に半分に切ったスライスチーズを乗せます。

5

写真

更にその上に茄子を一枚乗せます。サンドイッチ状態です♪

6

写真

とじ目を水溶き小麦粉で糊付けし、普通の春巻きのように巻きます。こんな感じに~

7

写真

中温の揚げ油でじっくり色づくまで揚げます。
完成~~♪

コツ・ポイント

茄子は長過ぎると巻きにくいので7~8cm位がベストです!
ミートソースは冷蔵庫に入れ冷たい位でOK!乗せるとき流れ落ちにくくなります。ミートソースが皮につくと、ソース内の油分が染み込んで皮が破れやすくなります。(そうなると揚げると爆発してソース&チーズが全部外へ出ちゃいます。)出来るだけソースが春巻きの皮につかないように注意してくださいネ!!

このレシピの生い立ち

ラザニアが大好きだけど茹でるのがめんどうで・・・。ピザも好きだけど生地作りもめんどうで・・・・。んで、簡単安上がりな春巻きの皮で作ってみました。(;^_^A チーズはピザ用やモツァレラチーズでも美味です♪
レシピID : 531459 公開日 : 08/03/16 更新日 : 08/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」