4歳10ヶ月@保育園弁当*遠足

4歳10ヶ月@保育園弁当*遠足

Description

遠足用におにぎり弁当を(^^)娘の大好きなカレーをお弁当にしてあげたくて、ドライカレーのおにぎり弁当に。自分の記録用

材料

しゃけおにぎり
1こ
ドライカレーおにぎり
2個
海苔とチーズのたまごやき
1.5個
唐揚げ
2個
マカロニボロネーゼ
適量
ほうれん草バター炒め
適量
ブロッコリー
2.5個
トマト
1個
うさぎりんご
2個
ぶぶあられ
適量
ととしーと
適量
花ハム
2つ

作り方

1

写真

まず塩を少し入れたお湯を沸かし、マカロニを茹でる。今回はキティちゃんのを使用しました◎このときにブロッコリーも一緒に!

2

みじん切りにした玉ねぎ(1/4)とひき肉をフライパンで炒めて、ケチャップとソースを加え簡単ミートソースを作る◎

3

写真

少し水分をとばしたらマカロニを入れて塩胡椒で味を整え簡単ボロネーゼの完成◎余ったらグラタンにどうぞ◎

4

写真

卵2つにチーズと塩、少しの牛乳と味の素をひと振り入れて混ぜ合わせる。海苔と一緒に巻きながら焼いて完成◎

5

写真

冷凍ほうれん草をチンして余分な水気を切り、バター炒めを作る。今回はビアハムと共に◎軽く塩をふる。

6

写真

唐揚げは前日のうちに漬け込む。生姜チューブ、酒、醤油のみ。もみこんで粉付までしたら冷蔵庫で寝かせ、朝揚げる。ピックin!

7

写真

おにぎり用のドライカレーを作る。刻んだ玉ねぎとひき肉をプラスして作りました◎
そしたら小さめに握る。

8

写真

丸くしてラップをねじったらリボンを結んで完成!

9

ぶぶあられ、ととしーとでデコレーションしたら完成。

コツ・ポイント

とくにありません。

このレシピの生い立ち

自分の記録用
レシピID : 5314881 公開日 : 19/02/17 更新日 : 19/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」