簡単☆ハロウィン 焼肉サラダの画像

Description

ハロウィンはもちろん クリスマスにも!市販タレを使って
サッサと作れる簡単パーティーサラダいかがでしょうか⁉︎

材料 (4人分)

牛肉ステーキ
1枚
豚肉ロース生姜焼き用
4枚
豚肉バラしゃぶしゃぶ用
250g
ミックスレタス
1袋
1個
塩黒こしょう
少々
塩 コショウ
少々
ステーキソース (お好みの)
大さじ1強
焼肉タレ(お好みの)
大さじ2杯
おろしにんにく
小さじ1弱
小さじ1
a 水 + 塩
1カップ + 小さじ1弱
砂糖
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンを中火にかけ牛脂を溶かし 牛肉に塩とブラックペッパーを片面にし 焼き 皿へ 切り ステーキソースで味付けする。

  2. 2

    写真

    豚肉にをそれぞれ塩コショウし 1 のフライパンを中火にし焼き焼肉タレにおろしにんにく 白ごま混ぜ かける。

  3. 3

    小鍋に a を入れ 火にかけ 沸騰したらブロッコリーを2分程茹で 湯を捨てず上げ 砂糖を加え 星型人参を1分程茹でる。

  4. 4

    りんごはお好みの型で抜いたら 塩水に浸け 盛り付ける。

  5. 5

    写真

    サンチュ→レタス→ ベビーリーフ→プチトマトを水洗い後 ペーパーで拭き プチトマトは半分に切り 皿に順番に盛り付ける。

  6. 6

    写真

    お肉を並べ 型抜きした 人参 りんごを飾ったら 完成 !
    間違いなく 食卓の主役になりますね~(*^^*)

  7. 7

    写真

    このレシピが『焼肉サラダ』人気ランキングでトップ10入りしました☆ ありがとうございました ~v(*^^*)v

コツ・ポイント

★牛ステーキ肉の焼き加減 お好みですが 少し赤身が残るぐらいに焼いた方が柔らかく頂けます レアに焼く場合は 食べる直前に盛り付けして下さい(血が出てしまい 野菜が生臭くなりますよ) ★今回モランボンおろしステーキ用 焼肉用使用。

このレシピの生い立ち

4人の子供のうち1人が ハロウィンが誕生日の為 毎年恒例でパーティをしています 昨年はカツカレー 今年はこれに フランスパンで玉子とガーリックチーズトースト添え食卓も華やかになりましたよ!
レシピID : 5314924 公開日 : 18/10/30 更新日 : 18/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート